柿・柿・柿。

今年は「柿」の当たり年なのか?
兎に角 あっちこっちから「柿」のおすそ分けが来る。
余りに多いので、友人に配ろうとしたら 
逆にその友が 「柿」をプレゼントして下さった。 ゲーッ

しかし ナスや大根の時もそうだったが
大量に並ぶ「柿」を前にして 婆さまはびくともしない。
何しろ 同じ物を同じ味で 続けて喰う事にまるで抵抗が無いお人なので
いつもいつも「柿」をむき、いつもいつも食しておられる。

昨日も シュークリームを手づかみで先ず平らげ、その後「柿」で口直し。
「うぐいすぱん」とホットミルクで朝食を済ませたら
又「柿」を喰って ランチは再び 「うぐいすパン」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



婆さまは 「最近 喉が渇いてしょうがない。新しく処方された薬のせいか?」 と仰るが

(糖分の取りすぎによる 糖尿じゃね?) と 密かに思っている。
[PR]

by nikuya129 | 2014-11-02 06:51