つれづれなるままに だらだら。

今朝 作ったカレーを姑に捨てられた事に激怒した嫁が
婆さんを鍋で殴ってお縄になったっつぅニュースが流れていた。
聞けば日ごろからいざこざが絶えなかったらしい。
ならば何故一緒に生活していたのか はなはだ疑問だ。

我が家の様に商売上、否が応でも同居せざるおえぬ場合じゃーあるまいしねぇ。
そもそも 口から生まれたと言われるほどおしゃべりなアタシは
この家では努めてだんまりで通しており、特に婆さまとは必要最低限しか口を利かぬ様にしているので
口喧嘩などありえぬのだ。 ぷ笑

それこそたまーに大爆発すると、鬼の形相でご近所で飲み仲間の店に飛び込み
新鮮な空気を吸わせて貰って(アハハッ)気持ちを落ち着かせてから肉屋に戻るのだが
冷静になって考えば・・・・・・アタシが去った後、その店じゃーすんげぇ盛り上がっただろうよ  爆笑


ストレス発散の1つとして、花を愛でているが
環境になじめず弱っちまったのを 治療してやる程我慢強くないアタシ。
よって大量に空鉢が生まれちまったので
近所の花屋に「パンジー・ビオラ」を買いに行った。


しかし。


「ダメだよ 今買っちゃー。 もぅ1ヶ月我慢してッ」


目の前にあるそれらを前にして 店主はアタシにそう仰る。




なんとまぁ 商売っけのない花屋だ。  ぷ笑
[PR]

by nikuya129 | 2014-10-25 09:36