案の定。

長男が仕事で使う車はボロ車だ。
ま、奴の持ち物じゃないし 当然我が家のものでもないので
どんなにボロで、痛んでいようとかまわない。
しかし カギを掛け忘れたり、窓を開けっぱなしにすれば
どんなにボロ車であろうと中にある物が いつの間にか消えたりする。

奴に頼まれて その車を移動した時の事。
外から丸見えの位置に 大量の小銭が詰め込まれているのが目に入ったので

「お金は直ぐに仕舞った方が良いよ。ソレを取ろうと窓ガラスを割られたりするから」 

すると

「あんなボロ、大丈夫だよ 誰も狙わないね」 と言う。





ふぅ~ん。






んで 昨日。



「車にあった 小銭知らない? いつの間にか無くなってるんだけど」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




直ぐにやらぬ、アドバイスも聞かぬ奴の結果は 案の定こうだ。
[PR]

by nikuya129 | 2014-10-21 10:23