ご当地キャラクター

我がシティにも「ご当地キャラ」が居る。
何しろすんげぇ有名な「先生」がデザインしたキャラクターで
その姿かたちは まぁまぁ完成度は高い(と思う)

しかーし。

その着ぐるみの出来は まったくもっておそまつで
左右を支えられながら、ゆっくり動かないと倒れちまうらしい。
フナッシーやくまもん、西国君の様に 激しい動きナドまったく対応しておらず
「あっ ○○だぁ」 と、呼ばれても 振り向く事もままならない。
我が家にご来店された客人は
「あの中って 老人が入っているのかしら?」 と、首をかしげる始末だし 
商店街の店主と それぞれの店舗の前で一緒に写真を撮るイベントでは
スタートもそこそこに 途中で「中身」がダウン。
(中に換気扇が付いているそうだが 役に立たず)
「もっと活きのいいのを入れなきゃッ」 と苦笑を買った。 アハハハハッ

そんな奴が又、ゆるきゃらグランプリとやらに参加するらしい。
前回はそこそこ票をとったらしく、お役所の皆さんの鼻息が荒い事ったら~♪

(そんなに?)と 目を剝くほど大量のチラシを店舗ごとに配って
「よろしくお願いしますっ」 と叫んでいったよ。   フーッ


 
[PR]

by nikuya129 | 2014-08-29 15:33