人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっげぇなぁ。

たまーに届く銀行からの決算ハガキを握り締めながら 
「これッ 利息がちっとも入ってねぇよッ どうなってんだ?」 と 鼻息が荒いお婆に
「はぁ? そんなの分かんないよ。銀行さんが来た時聞いてみれば?」 とその他は答える。

見れば ここうん十年の間に何回も店名を変えた ご近所にある某金庫。
先日、爺さま名義の通帳からちょーっと金を下ろしに行った旦那に向かって 窓口の銀行員が
「お宅何やさん?」 とぶちまけ、旦那の怒りを大いに買う。

「金利が0.025(だったっけ?)付いてるはずなのにッ」 と更に続けるお婆に

(金利の数字を即答かよッ すげぇなぁ)とただただ感心するアタシだった。

by nikuya129 | 2014-07-16 06:43