えぇっ 映らないの?

ラジオショッピングを聞いて、すぐさま注文した爺さまの手元に届いたのは多機能ラジオだった。
「操作が簡単で凄く便利ッ」 との決まり文句にノックアウトされたらしい。
しかーし、説明書を前に一晩うなり、結局ギブアップする。

「どうやるんだ? さっぱり分からん」
大きな文字表示だし、ボタン1つで操作ができるので、ナニが分からないのか それこそさっぱりだが、
「分かるまでにゃあ死んじまうねぇ 役にたたねぇもんなんて買うからだ」 と、婆さまに言われ
しょぼくれてるので 基本動作だけみっちり指導した。

ところで昨日は
以前から、テレビチューナー内蔵のポータブルDVDが欲しかった旦那と 近所の量販店に出向いた。
増税前の駆け込みのおかげで 店内はガラガラ。商品もスカスカ。
4月以降の消費の落ち込みを予想しているメーカーが、この時期にバンバン増産するわけが無い。
この時、ちょっと考え、「もぅ少し待とう」 とすりゃー良かったんだが・・・・・ねぇ。

「爺なんて こんなの買えば良かったんだよねぇ」 と、ラジオの電波だけを受信する
簡単で安い商品を指差しながら、お目当ての商品の前をウロウロするあたしら。

聞いたことも無いメーカーの名前を目にし(?)と思うが
「チューナー付きのタイプは2万をきると お買い得ですよ」 との店員の言葉に
購入したいッつぅ衝動に駆られちまったよ。 あぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、。

帰宅後、大喜びで説明書を広げ、セットアップに挑む旦那だったが
テレビが写らないとウンウン唸る。
1セグ・フルセグは大丈夫だったが、鉄骨に囲まれ、機械のモーターがぶんぶん唸る
我が家の一階部分では、障害がありすぎて全く無理。
アンテナ線を機械に装着してみても ダメだ。 アチャーッ 
ネットで検索するも 全くヒットしない。

後日分かったことだが、「CATVパススルー」つぅチューナーが内蔵されてないとダメ。
ソレが無い場合 「セットトップボックス」 とやらを、有料にて取り付け工事し
月々レンタル料も掛かるらしい。
それ以前の問題として 購入したプレーヤーには、その器具さえも取り付けられないことが分かった。


「安物買いの銭失い。」 とは まさにこの事。
婆さまの含み笑いが目に浮かぶ。




そして極めつけ。 製造元が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なかのくに。  ゲーッ
[PR]

by nikuya129 | 2014-04-18 19:09