冬越し出来たのは。

真夏の太陽を愛する ニチニチソウや、ランタナ、
それとニューギニアインパチェンスの冬越しに挑戦したが 結局全滅。
唯一 数年モノのインパが冬中花を咲かせ、今も逞しく育っている。
しかし 同じ場所に置かれた「レウシア」は、いまだ花芽を付けず・・・・・。
何で?と思い検索すると、置き場所が暖かすぎたらしい。へぇ~。
育てているシクラメンがヒヤシンスと似た香りがするんだ~って気付き
んでも、全部がそうじゃないって分かった時、一人ニヤニヤし、
小さな苗から育てたクリスマスローズが3年掛かってやっと咲いたが
余りの「渋さ」に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、
ガーデニングはアタシの「ストレス解消方」の1つなんで、鉢植えは増えるばかりだ。


「上にある赤い花は何だ?」 と、爺さまが聞くので
「チューリップ。しかも群生」 と、答えると
「自分ばっかり楽しんで」 と、言われたので
「(店に飾ろうにも)置き場所、無いじゃん」 と答えるがねぇ。


以前、花の話をしていた時
「うちは花屋じゃねぇんだ。そんなことをしてる暇があったら働け」 と、婆さまに言われて依頼


階下には置かず、一人で優雅に楽しむことにしている。 笑
[PR]

by nikuya129 | 2014-04-15 07:27