消費税8%

3月31日までの駆け込み祭りのおかげで、月末はソレまでの忙しさを忘れさせてくれる静けさだった。
ま、店はとにかくとして 「祭りに参加しなくちゃっ」とばかりに 近所のホームセンターに行っちゃ~
トイレットペーパーを買いあさり(笑)、マツキヨを覗けば雑貨を大量購入するなどバタバタ。
「値上げっていっても たかが3%じゃない」 とか言っちゃってるお婆は
トイレットペーパーの塔をさらに積み上げてるし。 ぷぷぷぷぷ

おかげで、折角リホームして綺麗になった爺ルームが元の木阿弥。
モノで埋め尽くされるのもそう遠くは無いだろうねぇ。

当然我が家も税率改正をしなくちゃならず、「お値段据え置き・値下げ」 などもってのほかと
鼻息の荒い婆さまは大ハッスル。
自分のテリトリー「フライ部門」の値段を全て吊り上げ、大満足だ。
ふと気付くと 卵1パック400円の表示が。ゲーッ 高-------ッ(せめて 398にしようよぉ)
だったら我が担当商品だけでも、もっと美味しく・してリーズナブルに努めようと
心に誓うアタシだった。

今年度から地域役員を引き受けることになった旦那は 連日の様に会合へお出ましだ。
「忙しい・気ぜわしい」とブツブツ言うが 新しい人脈に出会え、なんだか楽しそう。
長男は4月から 「土堀職人」に変化。膨大な仕事に比べ余りの薄給についにギブアップした。
しかし職場仲間や、自分が受け持っていた可愛いボーイズ&ガールズ+その親らには
とっても恵まれたようで、物凄く後ろ髪を惹かれるらしい。

つい先日辞めたばかりの職場にヘルプに行くのもそのせいだな。  笑
[PR]

by nikuya129 | 2014-04-03 07:02