スマホ

我が携帯はいまだに「ガラパゴス」
友から「ラインしようよ~」とかお誘いを受けるが 当然無理だ。
そもそも、普段 携帯に電源すら入っていない状態なので
長男からは 「携帯って必要?」 とか言われ
奴が使うボロ携帯がぶっ壊れりゃー、「使わないよねー」 と 当たり前の様にソレを持って行く。

なんだかはなはだしいねぇ。

旦那は「この際だからスマホにしよう」 と言うが。
我が家で唯一、スマホ主の次男は がっつり「パズドラ」にはまっちまい 当然請求金額はうなぎのぼり。
しかも 動画サイトまで楽しんじまったその月は 驚愕の金額だったらしい。
ラインをやってる某店主は片時もスマホを離さず、
いじめを理由に「ライン禁止」 つぅ中学校もある。

ふ~ん。

ぶっ壊れた長男の携帯をショップに持ち込み、修理の依頼をすると「無理」との事だったので
翌日近所の中古ショップに飛び込み 中古携帯を激安で購入。
その足で再度ショップに出向いて、めでたく「開通」 していただいた。

「今時、携帯を使っている人って居ないんじゃ?」 と店員に聞けば
「仕事上、電話を良く使う方は携帯をお選びですよ。そもそもスマホはバッテリーがもたないし
維持費が掛かりますからねぇ」 
「スマホに家族割って無いの?」 とさらに質問を重ねると
「無いんです。基本料を安くするには ネットや家の電話、携帯云々を全て統一するしかありません」

(パソコンはケーブルでE-モバイルとも契約し、携帯はau で家の電話はドコモじゃ~ムリネェ 笑)

して、

「一日中スマホをいじっていると、なんだか無駄に時間を使っているような気がしてなりません」
「楽で便利なものを手に入れちゃうと手放せなくなっちゃうから 仕方が無いんですがねぇ」

と、ショップ店員らしからぬご意見が。ははははは。


隣の席に親子でスマホを契約しに来た客が居たが
大声で話すあたしらの話をどう感じたのかは 知る由も無い。 
[PR]

by nikuya129 | 2014-03-13 09:09