言ったもん勝ち?

自分家の電話線が 重機を積んだでっかいトラックにぶった切られたってぇのに
それを目撃したレディとのんびり立ち話をして「危ないから役所に電話しなくちゃねぇ」 ナドと
穏やかな昼下がりだった昨日。

役所から「電話は通じてますか?」と聞かれた旦那は 珍しく携帯からかけていた事もあり
「あぁ まぁ」 とか 適当に返事をしたそうだ。
その後、こっそりネット動画を見てたアタシの元へすっ飛んで来て
「うちのが切られちまってたよ」ってはぁ?

NTTに連絡するも、大雪のせいであちこち電線が切れちまっており
修理に来れるのは明日になるとの事。
順番だし、仕方が無いし・・・ま、明日になれば直して貰えるんだから ま良いか~と思っていると
早速NTTの車が来たじゃん ヤホ~ッ♪

しかーし。

彼らはただ単に役所からの依頼で 切れた電線の回収に来ただけで、
あくまでも修理は、予約された明日に行うとの一点張り。

一回で終わらせれば良いじゃん
なんて無駄な事をするんだろうねぇ、と ほとほと呆れちまってると 
一人の作業員がこっそりアドバイスしてくれた。

「我々じゃー言えないし確かでもないんですが
(ココに電話して 相手に対して)強気に出て貰えれば今日中になんとか出来ると思いますよ」 とのこと。

ソレを聞いた旦那 言われた番号に電話するや いきなり語気を荒めてギャーギャー噛み付きだす。








はい 結果オーライでした。
[PR]

by nikuya129 | 2014-02-18 10:19