つれづれなるままに。

放送された途端 猛烈なクレームで取りやめになったらしい某CM。
海外へバンバン羽ばたくイメージを表現したのだろう、
鼻がぐぃぐぃ伸びる金髪の男の横顔が印象深かったのだが
団子ッ鼻のアタシにとって、大変魅力的なお顔立ちの方々にしたら
すんげぇ侮蔑的な表現だったそうだ。 へぇ。
それと、「小顔」って言葉も彼らにはご法度らしい。 小顔=脳みそ足らん つぅイメージがあるそうで
「海外じゃモテモテじゃんアタシ」 とぶっ放すもなんだか虚しい。 

名古屋ご出身の安藤ミキちゃんが お江戸で「味噌カツ」を注文したら
カツに掛かってたソースが冷たくて仰天したそうだ。
うどんもふにゃふにゃで食べた気がしなかったらしい。
名古屋には何度か行ったが なんたって肉屋なので さすがに味噌カツは喰わなかった。
しかし味噌煮込みうどんにゃ、強靭な硬さに目をむいた覚えがある。
御殿場の吉田うどんも猛烈だが、それに匹敵する逞しさだったねぇ。

「明日ママが居ない」ってドラマを毎回楽しみに見ている。
あっちこっちで色々取りざたされてるが、そんなに・・・? かなぁ?
だから 「最後まで見てもらえれば」って発言を是非貫いて欲しかった。
だって あのあだ名を彼らは堂々と呼び合っていたし
施設長役の彼の根底に暖かさを感じるからさ~

「オレの雇用形態ってナニ?」 と突然長男から電話がきて
「雇用形態ってナニ?」 と鸚鵡返しに聞いてみて
「派遣とか、正社員ってことだけど」 つぅ奴からの返事に


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


退職届を提出したらしいが 次は何をやるんだろうねぇ   ふ~ん。
[PR]

by nikuya129 | 2014-02-04 22:25