年末 バトルその1

雑務を終え店に顔を出すと 旦那と婆さまがバトルの真っ最中だった。 良いぞー

アタシが居ないほんのひと時の間、ちょいと忙しかったらしく
客の注文を、ひかえた・否かでギャーギャーやりやっている様子だ。

(「婆さまが応対してた)さっきの客の注文、ひかえた?」 と 旦那。
「そんなもん しらねぇよ」 と 即答する婆さまは
「おめぇだって聞いていたじゃねぇか」 と 更にたたみかける。
「オレ、(他の客の)電話に出てたじゃねぇか。はぁ?」 と目を吊り上げる旦那。
「なんでもかんでも 年寄りに任せやがって」 と 運悪くそこに顔を出したアタシに火の粉が飛ぶ。ゲーッ

そして

「(仕事もせず)今 下りてきやがって」 とぶっ放されたアタシは

「冗談じゃねぇよ」 と反撃。


大晦日まで、今日を含めてあと3か。
バトル10ぐらいありそうだな こりゃ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-12-29 06:36