自由だ~

通常業務に加え ローストチキンの準備でばったばたしている昨今、
突然婆さまの姿が消える。

「へっ何処行ったの?」 と家人に聞けば
「パーマ屋」 「はぁ?」

営業中は仕込に手が回らぬので、店終了後 旦那とギャーギャー騒ぎながら作業。
当然 夜遅くまで飯抜き 当然くったくただが
さっさとご自分の部屋に引っ込んだ婆さまが 何か作ってくれてるわけでもなく。

少々の注文配達に「それだけですか?」と 電話相手に噛み付き
「言ってやった」 とふんぞり返っている婆さまに、

「お母さんが配達するわけじゃないんだからさぁ、言われるのは(配達する)こっちなんだから
(言葉に気をつけてよー)」 と、婆さまに言えば

「どーせ 爺が持っていくんだから」 とばっさり。 


このぐらいの自由人になってみたいもんだ。 
[PR]

by nikuya129 | 2013-12-21 13:02