そりゃそうだよ ブハハハハッ

先日の懺悔(笑)は、時が経つほどに ま、どうでも良いや~と思うようになり
文字に残しておくと ケタクソ悪いのでさっさと削除。
実際、城を守ってるのはアタシ自身で、良くやってるし たいしたもんだよと
密かに自画自賛してチャンチャン♪

んで 今日の読売新聞人生案内に 「嫁が音信不通」と嘆く婆さまの投稿が載っていた。
自分の息子と孫は遊びに来るが嫁は来ず、自分が入院したって見舞いにも来ない。
連絡は家電にするなと息子に言われ、ふつふつとしているという。
しかし 回答を見れば、「そんなの 今の世の中フツーの事で そんつら悩んでいるよか
自らの生活を楽しめば宜しい」 とばっさり。 そりゃそうだと朝からニヤニヤする。


NHK朝の連続ドラマで 辛辣な嫁いびりの場面を見た知り合いの婆さま軍団は
「自分がやられてきたのを思い出して見るに忍びない だけどみんなもそうだからって耐えられた」 
と仰っていたが その反面
「今のお嫁さんにそんな事したら 直ぐ出て行っちゃうわよねぇ」 と口を揃える。

その話を我が家でしたところ 「そうそう今の嫁は」 とぶっ放す婆さまに向かって
「その立場なんだぜ 間違いなく姑なんだから」 と旦那。


ん~ グッジョブだ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-12-16 08:35