捨てられない人。

今年中に、爺婆の部屋をリフォーム(修繕)するらしい。
よって、年寄り特有の「物を捨てられない症候群」にメスを入れることにした。
しかーし 実際にはやらぬ。手を下したら いってぇいつまで ナニを言われるかって おぉ~怖。
「いらない物があったら、リサイクルに出すから箱のままでよろしく」 と、奴らにそれだけを伝え
さー何が出るかな?と待ってたら 結局何も出てこない。 はぁ?

「おぼんが沢山あったから、今度田舎に持って行こう」 と婆さまが言うので
「うちよりよっぽど金持ちぢゃんッ おぼんなんか腐るほどあるだろうからやめてっ」

「蓋付きの入れ物が出てきたよ」 つぅので
「ソレって茶碗蒸し用だよ ぜーんぜん作らないんだからリサイクルに出せば?」

云々やり取りの後、結局、しまい直して チャンチャン。

アタシは基本「捨てるの大好き」 
でも両親から贈られた、馬鹿でかくて無意味にゴージャスな五月人形だけは捨てられない。
それと こしらえた「バックブーケ」と「リングピローまがい」も どうしても無理。
「孫が出来たら」 とか「嫁が使ってくれるよ」 とか言われるが・・・・・ねぇ。

可愛がってくれる方に是非ともお譲りしたいのだが。



さてー 先日のMRIの結果。

半月盤に水が溜まってるとのことでした。
ぶっさした針先からトロットロのヒアルロン酸が大量に流れ出たとき 思ったことは


(あぁ勿体無いッ)

ざっつおーる。
[PR]

by nikuya129 | 2013-10-17 18:05