やかましいっ

今月末、故郷から二人 爺さまの同級生が東京見物にやってくる。
ま、我が家でおもてなしっつぅわけでは無いので、
(爺さまが居ない二日間、人手が無くなるのでしんどいってのは別として)
アタシにとっちゃー全くの他人事なのだが、迎える爺さまはかなりアワアワしている様だ。

「(奴らを)迎えに行く時間帯は 通勤ラッシュだなぁ」
「うん 物凄いんじゃないの?」
「汗、かいちまうなぁ」「だろうねぇ」
「ホント 大変だよ」(以下愚痴がずぅ~っと続く・・・・・・・)

聞かされてるアタシは段々イライラし始め、

「あのさぁ 仕事に行くわけじゃあるまいし、遊びに行く前から疲れるだの しんどいだのってナニ?
気合で行くんだよ 気合でッ」

(だったら行かなきゃ良いじゃんッ)と、口から出そうになる言葉をグイグイ飲み込む。




10日の夜は、バイクをかっ飛ばして ホタルの飛翔を見に行った。
我がシティでは、住宅街のど真ん中を流れる川にホタルを育成しており、
毎年この時期になると タダで公開して下さる。
山奥育ちの為 「ホタルなんて見飽きた」 と言う婆さまナド無視。
空中に舞う光の幻想的な世界を、一人ボーッと堪能してきた。

出かける前、仕事疲れでへたり込んでると 
「そんなに疲れてるんなら 行かなきゃいいのに」 と爺さまが余計な事を言う。


その言葉、そっくり返してやるわ ふん。
[PR]

by nikuya129 | 2013-06-12 15:14