一日中家に居るなんぞ。

休みの日に、一日中家に居るなんぞ真っ平ごめんだ。

「アタシ、休みは何にもしないで 好きな韓流ドラマをリアルタイムで見て過ごすの」 と仰る奥方が居るが
絶対に無理。
なぜなら、家に居れば仕事になっちまうからだ。

誰かが居れば、飯の支度。(ま、爺婆の為にはやらぬがねぇ 笑)
その片付け。いきなし風呂場の汚れが目に付き、ついでにトイレも掃除する。
そして掃除機をかけ 洗濯機をがーがーッ 翌日の仕込みもやらねばならぬ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


昨日、新潟へ米の買い付けに行った爺と旦那の留守番だったアタシは

朝8時までに、ゴミ出し、配達準備、子どもを家から追い出し 戸締り。
配達終了後 市場に仕入れ、一旦戻って、家電量販店とホームセンターに行き
買ったトマトとハーブの寄せ植えをこしらえたら 電車に飛び乗り父に会いに行く。
たらふくビールを飲みギャーギャー騒いで、眠そうになった父と別れ、
夕げの支度をしつつ、米袋を何十も積んで帰ってくる愛車待ち。

その後 30キロ近くの米袋を運ぶ手伝いを致す。ふー。


福岡で焼き鳥ってば、豚バラと鳥皮なんだー。付け合せのキャベツが美味しそう~
「ぜんたーい 止まれ」 って号令かけられて その後 「1・2・3・4・5」って言うんだ~ へぇ

とか見ながら 眠りに付いた。



いつもこんな調子だから休み明けの金曜の朝は一番疲れてる時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよねぇ 笑
[PR]

by nikuya129 | 2013-06-07 06:19