先のことは考えぬわ。

ボランティアの塊っつぅ友人が居る。
困ってる人に手を差し出し、損得一切無しに 自ら動く彼女。一歩外へ出れば
たちまち人の輪が出来る そんな優しいお人だった。

しかし、世の中 彼女のようにピュアな人ばかりじゃー無く、
彼女の行動を、「でしゃばり」 と陰口をたたき 「無能」だとののしるババァが居る。
そんつら奴らの言葉など 無視しちまえーッ と言うのだが
自分を責め、一つ一つを重く受け止めちまう様だった。

そして 些細なことにも敏感に反応し、涙を流すようになっちまったらしい。
猛烈な脱力感があり、起き上がれない事も多々あるようだ。
心配して、心配して、心配しすぎて、彼女の心にひびが入った。



アタシは彼女に何が出来るであろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。



好きなテレビ番組の1つに、ドクターG つぅのがある。
患者の症例を元に、研修医と医師がカンファレンスを行い
最終的に病名を突き止めていくっつぅ内容だ。
最近放送されたのは 酒屋を営む店主が 肩の痛みを訴え病院を訪れる話。
そして、行き着いた結果が。




アタシが一番恐れ、目を背け、絶対迎えたくない未来だった。



まだ起きぬ先のことなど考えたって仕方が無い。
なるようにしかならぬし、なるようになるもんだ。



と必死に自分に言い聞かして、今日も生きる。
[PR]

by nikuya129 | 2013-05-28 06:54