人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先のことは考えぬわ。

ボランティアの塊っつぅ友人が居る。
困ってる人に手を差し出し、損得一切無しに 自ら動く彼女。一歩外へ出れば
たちまち人の輪が出来る そんな優しいお人だった。

しかし、世の中 彼女のようにピュアな人ばかりじゃー無く、
彼女の行動を、「でしゃばり」 と陰口をたたき 「無能」だとののしるババァが居る。
そんつら奴らの言葉など 無視しちまえーッ と言うのだが
自分を責め、一つ一つを重く受け止めちまう様だった。

そして 些細なことにも敏感に反応し、涙を流すようになっちまったらしい。
猛烈な脱力感があり、起き上がれない事も多々あるようだ。
心配して、心配して、心配しすぎて、彼女の心にひびが入った。



アタシは彼女に何が出来るであろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。



好きなテレビ番組の1つに、ドクターG つぅのがある。
患者の症例を元に、研修医と医師がカンファレンスを行い
最終的に病名を突き止めていくっつぅ内容だ。
最近放送されたのは 酒屋を営む店主が 肩の痛みを訴え病院を訪れる話。
そして、行き着いた結果が。




アタシが一番恐れ、目を背け、絶対迎えたくない未来だった。



まだ起きぬ先のことなど考えたって仕方が無い。
なるようにしかならぬし、なるようになるもんだ。



と必死に自分に言い聞かして、今日も生きる。

by nikuya129 | 2013-05-28 06:54