人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に当りたくないタイプ。

単独事故はともかく、事故を起こしてその責務を担う割合はそれぞれ。
我が長男の場合など、相手の車のスピードや立地条件、破損の度合い云々は考慮されず
一時停止違反を前面に押し出され、かなりもやもやさせられた。
(桜田門だって、こりゃー五分五分だなぁって言ってたみたいだし
警察から呼び出され違反切符を切られたのは むしろ相手側だったんだよねぇ)

まぁ懐を痛めるのは保険会社だから良いんだけどさ。

で、客人としばし立ち話をした時のこと。

「怪我の具合はどぉ?もぅ大丈夫なの?」とアタシ。
(バイクに乗ってた客人は車との接触事故を起こし、アタシはま紫に腫上がった患部を見せられた)

「アルバイトだよ アルバイト」 と客人。
「へ? アルバイト?」
「一度病院に行けば、4千円入るんだよ」
「えーッ だめだよ お医者さん、だましちゃっ」

「それにしても よく事故に遭うねぇ」
(てか、かなり無茶な運転をするんだよねぇ このお人は)
「ま、オレの場合 全部10・0 だから」
「えーーーーッ そんなことってあり?」

保険屋を威嚇する場面を瞬時に想像・・・・・・・・・・・。


満面の笑みをたたえながら、恐ろしい話をする客人を前に
(絶対に当りたくないタイプだな。)と思うアタシだった。

by nikuya129 | 2013-04-13 06:47