どんなもんでしょ?

仕事の関係上、アタシらと爺婆の食事の時間帯は全然違う。
ま、婆さまは爺さまの分だけ作りゃ良いし、どんなもん出したって
(たとえ全く作らなくとも 笑) 文句を言わぬ爺さまなので至極楽~♪だとアタシは思う。
なにしろメニューを考えるのも、作るのもボケ防止だしね~ 

だーかーら 
彼らの食事に関しては全くノータッチだ。

たとえ、「血圧が高い」と自ら仰る婆さまが、
高カロリー・高脂肪の菓子パンをお食事代わりに召し上がってても、
「ぼりぼり喰うなー」とご自身が漬けた漬物を 爺さまにお出ししていながら
取り上げてる姿を垣間見つつ (だったら 作らなきゃいいぢゃん) と思っても
「餅の味がするねぇ」 と爺さまが言いながら、
味付け無しの焼餅を二人でムシャムシャ食べてる姿を見て仰天しても、ノータッチ。
「肉なんかいらねぇ」 と仰る婆さまが
アタシの作る「牛丼」をガッツリ喰ってるお姿を横目で見ても、ね。

ところで

婆さまの買ってくる食材には手をつけないし、もしそーしなきゃならぬとなったら 
必ず婆さまに声を掛けるようにしている。
それって 普通だし、当たり前だと思うからねぇ。
ま、実際 自分が買って来た食材を勝手に使われたら、正直困るし(はぁ?)とも思う。
家族だからって、一言ある・無しって大事だよ。うんうん。

しかし 爺さまはソレを面白く思わないらしく
「いちいち (使って良いか?と)声を掛けるなんてうちだけだ」 と言う。


そうかなぁ?
[PR]

by nikuya129 | 2013-03-09 07:25