クレーム

今日のコラムに クレームに関する面白い記事が載っていた。

居酒屋で冷奴を注文した女性客が、「冷たいッ」 と文句を言うので
そういうものだと店員が説明すれば、自分は温かいモノしか口にしないので
「温めて来いッ」と偉そうに言われたッ とか

数年前に買ったパソコンの調子が悪いのは
初期設定のせいだッ と、いちゃもんつけられた とか

知人からのプレゼントが気に入らないので
返品(返金)してほしい とか 

「私はシンデレラ役だから絶対見に来てねッ」 と幼稚園に通う我が子に言われ
気合を入れて出かけたら、主役が何人も出てきて同じ台詞を何度も言うので
ナニがなんだか分からなくなった とか

他のスーパーの方が安いから値段を下げろ とか
(これと似た様な事が我が家でもあったわねぇ)
朝っぱらから パソコンを前に噴出しちまった。(でも 担当者は大変だろうなぁ・・・・)

以前、両親が営む弁当屋を手伝わされてると 客から 「味付けがしょっぱかった」 と言われたことがある。
しかし母は 「塩、大サービスしといたのよ~」 と、豪快に笑って一括しちまった。
(本来はやったらいけないんだが) 素手で弁当を作っている場面に仰天した客が
ソレを指摘すりャ 「コレが本当の手作り弁当だ」 と、ちゃんちゃん。
うだうだするだけで何にも買わずに出て行った客に向かって塩を投げ
それに気付いた客が戻って来て大騒ぎ・・・・って事もあったっけねぇ。 

アタシにはそんな度胸はまだまだ・・・・だ。笑
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-18 13:29