人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真が無いッ

まっさらな賀状を前に 今年はどうしようかなぁ・・・・・と悩むアタシ。
毎年、老眼には全く不愉快な細かな文字をびっしり並べ 家族の近状を綴るのだが
ここ最近は これといったハプニングは無く、嬉しい報告も無し。
(例えば、今年は就活で大変であろう次男は 全くの のんびりムード。
ケツに火をつけて、蹴り飛ばしてやりたいのをグーッと堪える毎日だ チッ)

先日、新婚旅行先で知り合った やっぱり当時新婚ホヤホヤのご夫婦の旦那から
思いがけない電話を貰った。
その際 「太った・痩せた、毛がある・無し」 ナドとたわいも無い会話をしたのを思い出し
今年は 写真を載せたらどうだろうと思い立つ。
長男がまだベイビィだった頃 普段着のまま部屋に整列し 撮った写真で賀状を作った事がある。
今思えば誠に不気味な仕上がりで、受け取った友も仰天したらしい。

しかーし。 風景画はあるが顔写真が一枚も無い。

携帯やデジカメをガチャガチャやりながら 一言そうつぶやくと 旦那曰く
「お前と行くのは 飲み屋ばっかりじゃないか 写真なんてあるわけ無いよ」

確かに。

by nikuya129 | 2012-12-06 07:06