人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバッ 忘年会 

夕べは、40年近くも付き合いが続く友と 素敵なひと時を過ごしてきた。
時間を忘れて、話し、笑い、熱唱していたら 終電を逃してしまい・・・・
タクシーの世話になったのはここだけの話。  笑

翌日「悪口散々言ってきたか?」と 爺さまが聞くので
「1年ぶりに逢うのに、悪口なんか言ってる時間なんてあるわけ無いじゃん」 ねぇ。
欲を言えば、あのまま朝まで過ごしていたかった。
もっと、もーっと話を聞いていたかったなぁ。 

11月初旬から始まった 忘年会。
「又~?」と 爺婆は呆れ顔だが、1年に一度だけ この時期に逢える友との機会に
又もへったくりも無い。

先日行ったニナイカナイ立川店は エレベーターを降りた瞬間、
沖縄のビーチに居る そんな不思議でハッピーな店だった。
珍味や、調味料に目を丸くしては冷えたオリオンビールをぐぃ~♪
美味しい料理に元気な店員さんのお陰で益々話が弾み、
アーッという間にお開きの時間・・・・・・・。


下北近くに住む友と飲んだのは腹八分目店とこけら。
腹八分目店では、6時半までの入場なら一人千円で飲み放題のサービスが受けられ
のんべのアタシにはもってこい。
その後、魚料理が評判な「こけら」に移動。
焼酎好きの友も合流し、ここでも散々飲んで、食べて、腹を抱えて大笑いして、
至福の時を過ごした。

ビバッ  忘年会ッ は、とりあえず 後2回。

by nikuya129 | 2012-12-02 16:08