ワインツアーッ

去年に引き続き、今年も観光バスでのワインツアーに出かけた。
メンバーは アタシと旦那、爺様に加え此度はご近所のご夫婦も一緒。
当日朝まで仕事でバタバタしていたが、バス待ちをする頃からようやく夢心地となる。
コースは、ワインの丘、ワイングラス工房、工場見学試飲2社。
出来れば、試飲の数で他を圧倒するワインの丘を最後に回って貰いたかったが
仕方あるまい。

『バスは酔いやすくて不安・・・・』 と仰る奥方だったが
予約順に席が決められてたらしく、アタシタチは一番前に陣取った。 ぷ笑
旦那様から差し入れしていただいた、ビールをちびちび飲みながら絶好調のトークが続く。
(話好きのドライバーさん・ガイドさんで本当に良かったッ ビール飲み放題の時なんか、
ガイドさんに 『静かにして下さいッ』 って叱られちまったしねぇ    アハハッ)

普段メッタにワインを口にしないアタシだが、この時とばかりガブガブ飲む。
友への土産にと リクエストされていた 『赤・辛口・フルボディ』 を探すのもいと楽しーッ
樽の上に無造作に置かれたワインボトルを倒さぬよう気をつけながら
薄暗い酒蔵をふらふらさまよった。
話によると、ここ『ワインの丘』では、年末年始も営業してるとか。
11月3日には盛大なワイン祭りが行われ、相当数の酔っ払いが生まれるらしい。

もしお出かけのチャンスがございましたら、是非。
[PR]

by nikuya129 | 2012-10-27 06:41