安いは高いの裏返し。

何処でもネットが出来る、イーモバイル端末に注目していたアタシは
1年ほど前、最新のしかも激安なパソコンとセットで手に入れた。
PCDEPOTにて2年契約をルンルンで結ぶ。

しかしその後何度もテレビに流れる ジャパネットタカタの宣伝に驚愕ッ
なんとパソコンが1円で、最新デジカメのおまけつき。しかも支払い金額が安いって・・・・・えーっ

こっちは月々の支払いが、全部ひっくるめて7,990円・・・・ってバカ高くない?
これでも、ネットの設定は自分でやるっつぅプランで最安。
でも、サービスを受けられるったら、トータルコールセンターへの電話質問程度で、
結局、高いパソコンを月賦で買っただけぢゃんっ

2週間ほど前の事、突然ネットにつながらなくなったので
購入先の店に出向いた。
原因を探って貰ったら、購入時(サービスなのか?)にインストールされた
マカフィーが原因だと分かり、設定をし直して貰いご満悦で帰宅するも
昨日、また不通に。

コールセンターに電話しても、原因が特定できないので
又DEPOTに出向けば、

『アタシが何かをやらかしたから、イーモバイルの設定がぶっ飛び
他の回線が邪魔してる。契約プランを見直して(月々500円プラス)
設定を店側で行い、復旧サポート一回につき千円に変えた方が良い。
あなたの契約では、こちら側としては何も出来ない』

と言い放たれた。はぁ?

実はこのパソコンを一番使ってるのは次男。
朝から晩まで張り付き、なにがしかを覗き込んでいて
どこぞをクリックしたと言われても皆目見当も付かない。

しかしネットの設定なんぞ説明書を見りゃー分かるわ。
ただでさぇ高い契約を結んでいるのに、それ以上に金を払えって? はぁ?

前回、『同じ契約内容で もーっと速い回線に変えられますよ ただし2年契約ですが』
と言われ、あん時はタダで直して貰った事もあり ちょいとぐらぐら揺れたが
ヤメ、ヤメ、ヤメーッ。

『ご自身プランでは』 と何度も叫ぶ店員を睨み付け
『原因が分かっただけで充分ですッ』 と言葉を吐いて店を後にし、
鬼の形相でパソコンに向かい何とか開通。

旦那にぐちぐち言えば

『テレビの設定だって 頼めば金が掛かるんだよ-
ま、月々保険代を払ってると思えば良いけど しかしそりゃー高ぇなぁ』


ま、そもそも 安いのに飛びついちまった自分が悪い。
しかと肝に銘じよう。
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-18 08:34