爺さまばーすでぃ。

どらえもんと同じ誕生日の爺さまは9月3日で82歳。
(バルタン情報によると、ドラえもんは御年100歳なんだってねぇ へぇ)

例年なら、同じく9月生まれの婆さまも一緒くたに ささやかな祝いを致すのだが
『良いわねぇ あんたは(爺さまの事)お祝いして貰えて』
と、婆さまにぐちぐち言われたらしい。
だーかーら

『えーっ 普段買わないケーキは婆さま用なんだけどなぁ』 とでっかい声で言ってやった。

で、宴は延期。さすれば婆さまも納得するだろう。


その後店内にて爺婆の会話。

『いくつになったんだ?』『82だ』 
『じゃ、いつ死んでもおかしくない歳だな』


めでたい誕生の日に 『死んでもおかしくない』とバサーッと言い切るとは さすがは婆さまだ。
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-04 18:11